手もみ処健生 | 日記 | 熱中症に注意!

お客様一人ひとりに喜んでいただけるよう、笑顔と癒しを提供していきます!

Top >  日記 > 熱中症に注意!

手もみ処健生 の日記

熱中症に注意!

2015.06.12

みなさまこんにちは。

手もみ処健生 代表の生島です。


6月になって全国的に梅雨入りしましたね。

沖縄では梅雨明けが発表されたようですが、この時期は湿気が多くジメジメして、洗濯物も乾きにくい日が多いですよね…。

湿気が多く蒸し暑い日に気をつけなければならないのが熱中症です!

人は体内の熱を発汗することで逃がそうとしますが、湿度が高い日は汗をかいても蒸発せずに熱をうまく逃がしきれない状態になりがちです。

また、室内にいるとついつい水分補給をせずに過ごして熱中症にかかるケースも少なくありません。

この時期はこまめな水分補給と適度な塩分補給を行いましょう。

また、汗をかいた時はしっかり拭き取り、風邪などひかないように気をつけましょう!


ひとつひとつの心がけで健やかに過ごせますように!

日記一覧へ戻る

【PR】  フライショップ 沢  コンセルボ野洲店  犬乃肌工房  Nalelu  Rehour Gym