手もみ処健生 | 日記 | 脳トレ

お客様一人ひとりに喜んでいただけるよう、笑顔と癒しを提供していきます!

Top >  日記 > 脳トレ

手もみ処健生 の日記

脳トレ

2016.10.07

みなさまこんにちは。

手もみ処健生 代表の生島です。


長く更新していませんでしたが、みなさんお元気ですか?

私は最近、健康についての研修やセミナーに参加してきました。

参加してみて感じたことは、体も脳も使わないと衰えていくんだなぁということでした。


この時期は、学校や町内で体育大会が行われますね。

そこでよく、昔はスポーツ万能だったであろう父兄の方が、リレーで走ってる最中にこけてしまう姿を見て笑っていましたが…

もう、今の私には笑えません。

なんとかしなくては!
と思い、今ひとりで「ひとりじゃんけん」をしています。

これが意外と難しいのです。

右手は勝ち、左手は負け。
しばらくして今度は逆で。

もう頭が混乱してじゃんけんのルールもわからなくなります。


みなさん、体を動かすことも大事ですが、脳トレも大事です。


頭も体も健康に毎日過ごしたいものですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  メモリアルパーク花の郷墓苑 あしたか  絵画教室 京都 OWL美術研究所 東儀画塾  Bliss Ballet Studio  美肌計画  VADAH(ヴァーダ)ボイススタジオ